今治ふたたび

忠海〜大三島〜今治と前回と全く同じルートですが、今回は忠海まで車!忠海到着時点で半死半生だった前回と違い、しまなみ海道を楽しむ余裕がありました。

 

IMAG0304.jpg
多々羅大橋

 

また今回は先輩達と一緒に走りました。ギアの使い方など色々教えていただき、勉強になりました。一番の収穫はフロントのギアをちゃんと使いましょう、ということ。フロントのギアってインナー、アウターって言うそうですが、これ使うと坂道が断然楽になりました。急斜面は押して登るもんだとばかり…

 

こちらがお目当ての今治の「焼豚玉子飯」。

IMAG0307.jpg
白楽天の焼豚玉子飯

 

そして食後にかき氷。

IMAG0308.jpg
登泉堂の宇治ミルク

 

こういったグルメも目的の一つにすると、ライドがとても楽しくなりますね!次のライドが楽しみです。