ツール・ド・国東 2014

ツール・ド・国東に参加しました。今回は1人での参加です。

前日移動。フェリーからの眺めが気持ち良い。

受付も済ませておきます。参加賞に小型のバッグをもらいました。受付は前日に済ませておくのが吉。

当日は前日とは打って変わって曇り空。参加者は多かったです。

休憩所。今回は引っ張ってくれる先輩がおらず足切りが不安だったので、休憩もそこそこに先を急ぎました。

前半は緩やかな坂道を中心とした山道。天気もだんだんと良くなりました。全体的に急な勾配はなく安定して走れたように思います。ただ向かい風がやたら強い。下りでもスピードが出ないことがしばしばありました。

粟嶋神社で昼食。いちごやたこ焼きなど珍しいものが並んでいました。

後半は海沿いの道。時折アップダウンがありつつ平坦な道が続きます。前半の向かい風に疲労も溜まっていましたが、山道はもうなさそうだったので気は楽でした。

17時ごろゴール。ギリギリ間に合った様子でした。

19時のフェリーは諦め、銭湯で汗を流してゆっくり帰宅しました。

1人での大会参加は初めてでしたが事故もなく無事走りきれました。 運営の皆様、ありがとうございました。