出雲路センチュリーライド2013

今年はあいにくの雨でしたが多くの方が参加されていました。雨は初めてなので不安な気持ちでスタートを待ちます。

並ぶのが遅れ、一緒に走る人たちの数列後方からスタート。最初のチェックポイントまでは一人旅。

チェックポイントでは地元の方々が飲み物や食べ物を用意してくださっていました。ありがとうございます。

美味しいだご汁で温まりました。

ここからはアニキ2人に引っ張られて山道もスイスイ。昨年苦労した坂道も、新バイクのおかげで楽に走れました。軽さは正義でした。

塩田給水所にも、もう着いたの?という感じで余裕の到着。昨年の悪夢が嘘のようです。

茄子のからし漬けというのでしょうか。とても美味しくてパクパク食べちゃいました。

長い下り区間を終えて大根島に渡ります。このあたりでちょっと足が疲れてきました。

最後のチェックポイントではサザエご飯をいただきました。1人1個までというのが本当に残念。隣のイチジクで我慢しました。

絶景ポイントという場所も天候が悪いので今ひとつ。代わりに汚れきった自転車を撮っておきます。

今年も無事ゴールまで走れました。170.2kmでした。