2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

織田記念陸上

織田記念陸上を観にビッグアーチまで行ってきました。 やり投げや100mハードルで日本記録や大会記録が出るなど、見どころがたくさんありました。そして一番の盛り上がりは100m。予選で歴代2位の記録を出し決勝でも優勝した高校生が主役でした。すごかった。

作業時間入力支援ツール

大人の事情とやらでうちの会社でも毎日の作業内容と時間を記録することになりました。いきなりのことなのでとりあえずはExcelに書けとのこと。開始と終了時間を手打ちって結構きついと思うんですけど。しかも毎日とか… 前職で利用していた社内ツールの記憶を…

黄金山花見

黄金山まで行ってきました。 自転車だときつい坂も車ならあっという間(笑) 大型低気圧の接近で桜は今日で見納めだそうですね。 そのためか平日ながら人も多かったです。 ホント良い天気。 おねんね。

Seleniumのテストをサーバーで実行

GUIのないマシン上でテストを実行する場合は Xvfb を使えば良い様子。マニュアルによると、Xvfb とはディスプレイ等がないマシンで動く X server とのこと。仮想メモリを使って dumb framebuffer をエミュレートするって書いてありますね。 早速試してみまし…

リダイレクトやframeが絡む場合のSelenium

最近UIのテストで利用している Selenium。 リダイレクトやframeが絡むケースでプチはまりしたのでメモ。 以下のようなケース。 1. ページAへアクセス 2. ログイン用ページBへリダイレクト 3. ID, パスワードを送信 4. ログイン成功でページAへリダイレクト …