沖縄旅行

沖縄へ行ってきました。好天に恵まれ楽しい4日間でした。

空港までは車で。駐車場は1日800円なので人数が多い場合はバスより安く済みます。

クラブハウスサンドを食べて搭乗までの時間つぶし。調子に乗ってビールも。

素晴らしい晴れっぷり。

宿泊先のダイワロイネットホテル牧志駅から通路が繋がっていて便利。国際通りからも非常に近い。

大きなシーサー。

牧志公設市場のがんじゅうそば。ここでもビール。

ついでに紅芋ジェラートも。

このあと飲みに行きましたが、翌日ダイビングのため泡盛もほどほどに初日は終了しました。

朝食は沖縄料理をバイキング形式で楽しめます。ただメニューの入れ替えはなかったので最終日は少し飽きていました。

クルーザーに乗り込んで出発。

波が高くて座っているのも一苦労。自分は酔い止めを飲んでいたので平気でしたが、気分の悪くなった人が数名。

慶良間諸島座間味島。海が綺麗。

初めてのダイビングでしたが、海の中の別世界を知って感動しました。これはライセンスを取らねば。

夕食はレッドロブスターで。店内ではジャズの生演奏もあり盛り上がりました。

2軒目は国際通りの小桜。ソーメンチャンプルが絶品でした。

3日目はカヤックに乗ってマングローブを楽しみました。

跳ねる魚、トントンミー。

巨大シジミ。

足が赤いヤドカリ。天然記念物だそうです。

カヤックのインストラクターに教えてもらったキングタコスで昼食をいただきました。

ジャンボバーガー。

タコライス。味もよく、なかなかのボリュームで食べごたえがありました。

その後は美ら海水族館へ。

ジンベイザメの餌やりを見ました。間近に見ると本当に大きい。迫力がありました。でもエサはオキアミなんですね。

車を走らせて古宇利大橋にも。ここは自転車で走りたいな。

夕食はやきにく華で石垣牛とアグー豚を味わいました。

あっという間の3泊4日でした。お土産はもちろん泡盛。バーのマスターに教えてもらった「くら」です。

ダイビングのライセンスを取ってまた行きたいです。ついでに自転車も持って。