西条酒祭り

念願の酒祭りに行ってきました。広島大学に車を停め、西条駅周辺の会場まではシャトルバスで。

酒ひろば入りたかったけどドライバーの連れがいるので。酒蔵めぐりを中心に楽しみました。

山田牧場の串焼き、味・ボリューム共に満足。

各酒蔵では数百円で試飲できます。周辺には出店も多く、食べながら見て回りました。

賀茂鶴ではちょうど鏡開きのイベントを見物できました。割る前に一旦蓋を開けるんですね。でないと叩くほどに蓋がめり込んでいくのだとか。

樽のお酒は見物客に振舞われました。

かっこいい瓦を発見。

帰り際。酒ひろばのお酒も品切れが多くなってきた様子。

好天に恵まれ、ほろ酔いで気持ちよく散歩できました。来年は酒ひろばでがっつり飲みたいな。