夏しまなみ

夏休みを利用して1泊2日でしまなみ海道を走ってきました。

今回はしまなみ初めてのCAADさんと一緒です。先輩ヅラして知っているところへ案内しました。

まずは因島大橋脇のはっさく屋。

続いてドルチェ。

昼食を多々羅公園のレストランで取った後、今回の本丸、亀老山展望台へ。炎天下での坂道は本当にしんどい。ゴール手前で足がつって惜しくも走破ならず。次回はゴールまで登り切りたいです。

素敵な景色に疲れも癒されます。CAADさんはフラットベダルで登りました。ようやるなーと思いながら、昨年の自分を見ている気分でした。

夕飯は焼豚玉子飯を食べてビール飲んで早々に就寝しました。

翌日は海岸沿いを松山まで。アップダウンも多くなく平和的で少々物足りないくらい。昨年は辛かった覚えしかないので少しは成長したのかも。

昼食で寄った丸源が思いの外おいしく印象的でした。

呉行きのフェリーで即爆睡。

フェリーのゆったりとした時間も好きです。

楽しい休暇になりました。